CameRamen

はっしの多趣味ブログ

専門学生が様々な趣味に挑戦しては飽きてゆく、、、それをログにまとめました。

最後の夏休みの最後に友人たちと京都へ旅行をしてきました。

DSC_0025


こんにちは、はっしです。

人生で最後になるであろう学生としての夏休みに、同じ学校の仲間と京都へ旅行をしました。

今回はその時のレポートです。写真多めで振り返ります。

京都の街へ

初日は夜行バスが朝早く京都駅に到着したので、人の少ない時間帯から行動できました。

DSC_0028

DSC_0047

DSC_0007

早朝の二年坂はとっても気持ちいいですね。観光客も少ないですし、写真を撮るには絶好かと。

DSC_0232

DSC_0181

DSC_0135

DSC_0140

街から少し離れて貴船神社へ。

川のせせらぎとモミジの緑に癒され、街とは違った雰囲気を味わえます。3枚目は定番の構図ですね。

DSC_0469

DSC_0454

DSC_0440

 夜の祇園も撮り歩きました。

ホテルでは自転車を無料でレンタルできるので涼しい風を浴びながら友人たちとサイクリングも、また楽しかったですね。

DSC_0666

DSC_0639

DSC_0632

南禅寺の名物水道橋。

初めて行ったのですが寺院の中に突如現れる水道橋は圧巻です。

ここも紅葉したらきれいなんだろうな~

DSC_0732

DSC_0722

DSC_0699慈照寺銀閣寺)では一本だけ紅葉しかけていたのでそれをパチリ。

ちなみに自分、京都の寺院では銀閣が一番好きです。落ち着いている感じが好きなんですよね。観光客もそんない多くないし。

DSC_0745

DSC_0742いつかのお昼ご飯。鴨丼定食だったかな?

鴨って普段あんまり食べないけど歯ごたえあっておいしかったなあ~

友人と食べるご飯は旨い。

DSC_0487

そうそう、京都を回るにはやっぱりバスがおすすめ。

本数も充実してるし、なにより一日乗車券が500円と安い。しかも駅前の自販機で売ってるっていう。もちろんバスの中でも買えますよ。

DSC_0967

DSC_0964

DSC_0943

最終日には電車に乗って嵐山、竹林の道へ。

なかなかだったけどすごい人だったな~(写真の道はなぜか立ち入り禁止の場所を撮ったもの。)

DSC_0013

DSC_0035DSC_0029 (2)DSC_0085 (2)

最終日には千本鳥居で有名な伏見稲荷へ!

土日っていうのもあったけどほんとにすごい人だった。半数は外国人の方だし、写真撮ってくださいと頼まれることもしばしば、、一眼持ってるから頼まれやすいみたい。

DSC_0164

DSC_0223

DSC_0200

大阪に移動してからは寝台特急の時間まで暇があったので大阪城を見に行きました。

こんな立派な城を見たのも久しぶりだったな~闇の中に照らされる大阪城。なかなかクールですね。

Untitled 大阪に来たのでもちろん串カツも食べました。

 本場の串カツはほんとに旨かった!この日はほんとに楽しい夜だったな。

京都2泊5日の旅を終えて

夜行バスで行って寝台特急で帰ってくるなかなか忙しい旅ではありましたが。

写真の総撮影枚数は3日間で1400枚ほどとなかなか多くシャッターが切れたほうなんじゃないかなと思います。

裏を返せば京都はそれだけ被写体にあふれた都であるということですね。ほんとに撮ってて楽しかったです。

大切な仲間と共に残された学生生活は残り半年。次は何をしにどこへ行こうかな。

来春の社会人デビューまでにたくさんのことを経験したいな~

以上、はっしでした。