CameRamen

はっしの多趣味ブログ

専門学生が様々な趣味に挑戦しては飽きてゆく、、、それをログにまとめました。

久しぶりに靴を買いました。コンバースJACK PURCELL

f:id:kzy032:20180108110007j:plain こんにちは、はっしです。
久しぶりに靴を買いました。買ったのはコンバースジャックパーセルというスニーカー。
都内に何店舗か見に行ったのですが、どこも在庫がなくて買えなかったのですがたまたま千葉のABCマートに寄ったときに普通に在庫があって、無事に欲しかったサイズで買うことができました。
なんでABCマートに在庫があるのか後から調べたら、買ったモデルがABCマート限定モデルだったみたいで通常とは別ラインで製造されたモデルだからみたいです。

買ったのはコンバースのJACK PURCELL

コンバースのスニーカーを買うのは初めてです。なんか、コンバースってみんな持っててかぶりやすいし、ソールが薄くてたくさん歩いたら疲れやすいイメージがあるじゃないですか、でも履いてみたらそんなことはそんなことはなかった。 f:id:kzy032:20180108104818j:plain

買ったのは過去モデルのデザインを採用した、いわゆる復刻のようなモデル。
価格は7560円でした。

www.abc-mart.net

靴ひもやソールにヴィンテージ感のある加工が施されており、クラシックな雰囲気が僕好み。
写真ではわかりづらいですが、真っ白ではなく若干のクリーム色のソールに仕上がっているので他の洋服と合わせた時にちょうどよく馴染んでくれやすい。うん、良い。 f:id:kzy032:20180107120802j:plain ジャックパーセルの特徴である「青ひげ」でも、それ以外は極力シンプル。シンプルだからこんなに引き立つのかな。 f:id:kzy032:20180107120805j:plain f:id:kzy032:20180107121028j:plain かかとにもしっかりと「JACK PURCELL」の文字が。こちらもロゴ以外には何もなくシンプル。

久しぶりに良い靴に出会うことができました。

f:id:kzy032:20180108104849j:plain 僕は、靴はどちらかというとこだわりたいタイプ。良い靴を買って、しっかりと手入れをして長ーく履く。
ABCマート限定モデルだからって、廉価版って感じはしないです。
何日か履いてみて時には都内をスナップ写真を撮りながら歩き回ることもありましたが、靴による負担はほとんどなく、とても歩きやすかったのと歩いた割にはあまり疲れが残らなかったです。
これで価格が7500円ですからね。笑 恐るべしコストパフォーマンスの良さです。
履きこんでいったらまた違った表情を見せてくれるのかな?それもまた長く履く楽しみですね。
2018年は、この靴でまた新しい一歩を踏み出したいと思います。以上はっしでした。