CameRamen

はっしの多趣味ブログ

専門学生が様々な趣味に挑戦しては飽きてゆく、、、それをログにまとめました。

完全ワイヤレス最高!ZOLO libertyイヤホン使用レビュー

f:id:kzy032:20180301225444j:plain こんにちは、はっしです。 以前から気になっていたワイヤレスイヤホンをついに購入しました。渋谷にあるEイヤホンで購入。
人生初のワイヤレスイヤホン。2週間くらい使ってみましたので簡単にレビューをしたいと思います。

商品の外観

f:id:kzy032:20180301224421j:plain f:id:kzy032:20180301224423j:plain f:id:kzy032:20180301224425j:plain f:id:kzy032:20180301224427j:plain 箱の中身はいたってシンプル。おおもとの会社がアンカーということもあって「happy?not happy?」と書いてある紙が入っています。 f:id:kzy032:20180301224429j:plain イヤホン本体のほかには充電ケーブルとスペアのイヤーピースが入っています。イヤピースは種類が多く、カバーも使用用途によって耳に引っ掛けるタイプなども付属しているので多くの人が快適なフィット感を得られると思います。

本体のレビュー

f:id:kzy032:20180301224431j:plain 本体にあるZOLOのロゴの部分はボタンになっていて、左右一回タップで音楽の再生、停止。右のみ2回タップすることでSiriなどの音声アシスタントの起動ができます。

音質はどうなん?

肝心なイヤホンの音質については、僕は悪くはないと思います。
5.5mmのグラフェンを使用したドライバーが入っており、広域、中域、低域バランスよく出ています。良く安めのイヤホンにありがちな低域モリモリでボーカルの美味しいところが埋もれてる感じではないです。
音の傾向は弱ドンシャリな感じで楽しく聞かせてくれるイヤホンです。音の解像感もめちゃめちゃ良くはありませんが良い方だと思います。
値段を考えたらコストパフォーマンスに優れた良いイヤホンだと思います。

接続の安定性は?

2週間ほど使用してみたところ、接続が不安定だなって思ったのは数回ほどです。しかし不安定になってもすぐ直ってしまうのでほとんどストレスフリーで使用できています。個体差かもしれませんが左耳がたまーに途切れる程度。といっても0.5秒ほどしか途切れません。

バッテリーの持ちはどう?

イヤホン本体のみでの再生可能時間は公式では3.5時間を謳っています。実際使ってみたところ、3.5時間は余裕で持つと思いました。さすがモバイルバッテリーで有名なアンカーですね。ケースを含めれば24時間再生可能とのことです。今のところは週に1.2回の充電で十分持っています。

右耳にはマイクを搭載。通話の音質はいかに?

何回か通話の際に使用してみたのですが、このマイク周りの環境音をめちゃくちゃ拾うみたいで通話の相手に聞き返されることが多かったです。なので外で通話する際はあまり使いたくないかなという印象。
しかし室内であれば環境音も小さいと思うので問題なく通話できます。その際の接続もとても安定していて快適そのもの。通話の際は相手の声は右ドライバーからしか出ない仕様みたいです。

ワイヤレスでしょ?遅延はどれくらいある?

遅延は0.5秒ほど。気になるか気にならないか際どいレベルだと思います。YouTubeを見ていてしゃべる声と口の動きが若干ずれてるなーと思うぐらいです。僕自身は全く気になりません。ただゲームには使えないと思います。

まとめ。

f:id:kzy032:20180301224432j:plain 今回初めてワイヤレスのイヤホンを購入してみましたが、結論として本当に買ってよかったと思います。コードがないことでイヤホンジャックに接続するまでの煩わしさや、タッチノイズなどのストレスから解放されすっごい楽になりました。純粋に音楽が楽しいです。また遮音性もかなりあるのであまりボリュームを上げなくても音楽を楽しめるので耳にも優しいかなと思います。
これほどの機能を持ち合わせていて価格が約8千円ですからね。本当にいい買い物をしたと思います。 毎日音楽を聴くような人なら絶対に購入する価値があるのではないでしょうか?
以上はっしでした。