CameRamen

はっしの多趣味ブログ

専門学生が様々な趣味に挑戦しては飽きてゆく、、、それをログにまとめました。

あけましておめでとうございます。これからのブログ運営のあり方について。

f:id:kzy032:20180103222604j:plainあけましておめでとうございます。はっしです。 2017年はいろいろなことがありました。そのいろいろあった中で新しく初めたことの一つが、このブログです。今回はこれからのブログについて書きたいと思います。

ブログを初めたはいいもののあまり更新できなかった

ブログを初めてから約半年になりますが、モチベーションの上げ下げがとっても激しく結局更新できたのはたったの13記事。よく、ブログ初心者の最初の3ヶ月は毎日更新だなんてよく書かれていますが、そんなことはできるはずがなく、できても1週間に1記事くらいのペースで更新しています。
本気でブログで稼ぎたいって思ってるわけではありませんが、さすがにやる気がなさすぎる。
いや、やる気が無いわけではないんですよ?笑。素敵なブログを書きたいな〜っていう気持ちはあります。ただ、素敵なブログにするにはもっと文字数を!!とかもっと綺麗な写真を!!とかいろいろと求めるうちに作業時間がとんでもないことになってしまうんです。
そして、書き終わった後には疲れてしまって正直「しばらく書きたくない」って思うこともしばしば。

趣味って、プライベートだし、楽しくないと続かないと思います。

現状では、ブログを書くのは難しいし、時間もかかる文章力のない自分にとっては向いてないかもしれません。やめるかやめないかは自分次第です。
でも、PV数がすこーし増えただけでお、今回の記事は時間かけて書いた甲斐があったなって思ったり、いい記事が書けたときなんかは自分自身への満足感がけっこうあって(読んでもらえなかったら落ち込むけど)そういう時はまあ楽しいんですよね。

2018年もう少し頑張ってみることにした。

まとまりがつかなくなってしまいましたが、結局はもっと気楽にブログをやってみたいと思っています。まずは、記事を書くこと。これまでよりもまた一段記事のハードルを下げて多く更新して、定期的にブログを書くことに慣れるのが大切なのかなと。
まあ、PV数もほとんどないのでほぼ独り言みたいな感じになりそうですけど笑
2018年。僕にとっては学生から社会人へのステップアップの年。周りを取り巻く環境は大きく変化すると思いますが、趣味はこれまで通り、カメラや旅行等力を入れていけたらなと思います。
よろしくお願いいたします。以上はっしでした。