CameRamen

はっしの多趣味ブログ

専門学生が様々な趣味に挑戦しては飽きてゆく、、、それをログにまとめました。

【ラーメン巡り2件目】新宿の有名店麵屋海神で塩ラーメンを頂く。

こんにちは。はっしです。 今日のラーメン屋は!

麵屋海神(めんやかいじん)

Untitled

麵屋海神(めんやかいじん)
最寄り駅JR新宿駅東南口

こちらも友人からの口コミで知っていたお店。
新宿に行く用事かあったので寄りました。(この用事ものちにブログで公開予定。)
始めていくお店だったのでなかなか迷いましたね~近くまでは来ているはずなのに、、とぐるぐるしていたら看板を発見。
のちに調べるとさんらくビルというビルの中にあるんですね。
最初は注意が必要かもしれません!

そして無事店内へ

Untitled

Untitled

Untitled

この日は14時過ぎくらいにお店に行ったのですが、たまたま待ちゼロですんなり入ることができました。 自分たちが入った後は待ってる人がちょこちょこ見られたのでお昼時はなかなか混むかもしれませんね。

今回のらーめん

Untitled

あら炊き塩らぁめん(大盛り) @830yen
なんという透き通ったスープ!大盛り無料だったので大盛りにしてもらいました( ^ω^ )

Untitled

Untitled

まずはスープを一口。おおお見た目通り非常にすっきりしたスープです。くどさは全くないです。 複数の魚のあらからだしを取っているようですね。この日は真鯛、穴子、ほうぼう、平政、平目となっていました。
なかなか贅沢ですね。飲みやすくて完飲してしましそうになりました。(笑)
麺は若干細めのストレート麺。大盛りはなかなか量が多いですね!麺は細いですが食べ応えがあります。
トッピングの薬味と合わせて食べるとまた違った味わいを楽しむことができるので、量が多くても食べ飽きたりはしなさそうです。
特筆すべきは2種類のつみれですね。エビのつみれと鶏のつみれが入っています。これがまたスープを邪魔しない味付けでなかなか相性が良くおいしかったですわ。

ごちそうさまでした。

一見インパクトはありませんが、研ぎ澄まされた麺とスープ。そしてそれらを引き立てるトッピングとで、最後までとてもおいしく食べることができました。
新宿はラーメン屋さんが多くて困りますね~あと迷いやすいところ。(笑)
では今回はここまでということで。つぎはどこへ行こうかな~ 以上はっしでした。