CameRamen

はっしの多趣味ブログ

専門学生が様々な趣味に挑戦しては飽きてゆく、、、それをログにまとめました。

立川の昭和記念公園に行ってきた!イチョウ並木と唐揚げ丼。

お久しぶりです。はっしです。 すっきりとした秋晴れが続く今日この頃、だんだんと冷え込んでいる毎日ですが、たまたま平日の金曜が全休になったので少し足を伸ばして東京都の立川に行ってきました。

今年初の紅葉に心踊る。

JR西立川駅から出てすぐ目の前。昭和記念公園入園料は大人410円です。JR立川駅でもよかったのですが園内がなかなか広いので西側の入り口から入って東側の出口に抜けるルートにしました。 DSC_0066

ゆったりした時間を。公園散歩は気持ちいい。

DSC_0122 入園して少し歩くと園西側のイチョウ並木がさっそく出迎えます。 午前中に行くことができたので太陽の位置もよくまた天気も快晴だったので黄色いイチョウ葉と青空のコントラストが素晴らしかった。 東京の平日は忙しく時間が流れていますが、園内だけはゆったりとした時間が流れていました。Untitled

DSC_0156

DSC_0086 インスタグラムでよくあるスマホ越しの写真を撮ってみたり、絵になる絵描きさんを撮ってみたり、、、 園内には子供用の遊具がたくさんあったり、ドッグランが余裕でできるくらい広〜い広場もたくさんあるので家族連れやペットを連れた人が多かったです。 DSC_0195

写ルンですを持っていって遊んでみた。

DSC_0205

今回は初めて写ルンですを持っていきました。 一般的なISO400、27枚撮りのやつ。出かけたときには一眼レフ機で200枚くらいは写真を撮っているので27枚じゃ少ないかな〜と思ったのですが、 もったいぶってしまって決めたときにしか撮らなかったので少し余ってしまいました。初めてなのでうまく撮れたかわかりませんがフィルム現像が楽しみです。

最後に公園東側のイチョウ並木を。

DSC_0328

この日は前日風が強く少しイチョウが散ってしまっていたのですが、落ちたイチョウが绒毯のようになってこれもまた良きです。 いよいよ秋本番ですね、各地どんどん紅葉が進んでいってしまっているので、見逃さないようにしなければ(ーー;)

おまけ 立川駅近くの居酒屋、「ひなたかなた」の唐揚げ丼定食が激ウマ

Untitled

Untitled

700円でこのボリューム!!しかも大盛り無料です。 公園でひたすら写真を撮りまくってちょうどお腹が減っていたのでとても嬉しい。 建物の三階にあって少しわかりづらいのですが、少し並んでいました。回転率が早いのでそこまで待ちませんし、並んでいるときに注文を聞いて席に着いたときにはすぐに着丼するので効率がいいですね。 唐揚げ丼だけでなく海鮮丼などのメニューも全て700円であったので、次は他のメニューも食べたいですね。 次もどんどん紅葉を撮っていきたい! 以上はっしでした。