CameRamen

はっしの多趣味ブログ

専門学生が様々な趣味に挑戦しては飽きてゆく、、、それをログにまとめました。

新潟県の清津峡に行って来ました。

f:id:kzy032:20170825000107j:plain

夏の渓谷は涼しくて気持ちいい!

こんにちははっしです。 夏の合宿の合間を縫って新潟県清津峡に行ってきました! 連日関東も新潟も雨でしたが、この日はカラッと快晴、天気にも恵まれました。
google map清津峡

長いトンネルの先に展望台がある

f:id:kzy032:20170825000121j:plain

長い長いトンネルの中に展望台が4つあります。 だいたい一番奥の展望台に行くまで700mくらいかな? そこそこ歩きますがトンネルの中はひんやり気持ちよくて汗は書かなかったです( ^ω^ )

f:id:kzy032:20170825000127j:plain

こちらが展望台です。たまたま取れた写真ですが、この写真かなり自分の中で気に入っています笑 光の入り方とか構図とか奥の緑の感じとか笑、狙って撮ったわけではありませんが、撮れてよかった思ってます(^^♪

撮った写真を紹介

f:id:kzy032:20170825000326j:plainf:id:kzy032:20170825000338j:plain
ごつごつした柱状節理。こういうのをニコンのカメラで撮ったらかっこよくなるんだろうな笑f:id:kzy032:20170825000114j:plainf:id:kzy032:20170825000333j:plainf:id:kzy032:20170825002750j:plain

写真はすべてRawTherapeeという無料現像ソフトで現像しました今度また改めて紹介しようかな。 また、最後の2枚はND400のNDフィルターを使用して撮影しました。
特に最後の写真は手持ちでSSを1/3くらいまで落として手持ちで撮影しました。3軸式手振れ補正とは言えどもオリンパスの手振れ補正の強力さはすごいですね。

トンネル手前では川の近くまで降りれる

川の近くまで降りることができるのでf:id:kzy032:20170825000343j:plainf:id:kzy032:20170825002740j:plain 三脚を立ててこんな写真を撮ることもできます。 こちらもND400使用です。 やっぱり、水の流れをスローシャッターで撮るのは楽しいですね(^^♪ 今回は新潟県清津峡に行ってきたよという話でした。 ではまた次回。