CameRamen

はっしの多趣味ブログ

専門学生が様々な趣味に挑戦しては飽きてゆく、、、それをログにまとめました。

【ラーメン巡り】秋葉原 楽(GAKU)

こんにちは、はっしです。

ここにきてやっとラーメン初投稿します!

今回のラーメン屋さん

DSC_0140

最寄駅/東京メトロ銀座線末広町駅

楽(GAKU)

こちらのお店は友人からの口コミで以前から知っていて、秋葉原まで行く用事があったので寄って食べてきました。

調べたところ濃厚鶏魚介のつけ麺が有名ということでしたが、ここはあえて油そばを注文。しかも特製で。

特製油そば@900yen

ラーメン楽

ドン!注文してから数分で着丼です。

大きめに切られたチャーシューが目を引きますね!

まず油そばなのでよく混ぜてから食べると一口目からめっちゃ濃厚な鶏の風味が口いっぱいに広がります。

こりゃ豚骨と間違えても仕方ない気がする^^;

なかなか食べたことのない味ですが病みつきになってもう箸が止まらない。

なんていうか鶏白湯を煮詰めて油そばにしちゃった感じですかね笑

麺も中太で若干縮れていてタレに絡みやすいです。こりゃ美味しいわと。

量は中盛りで300g。この時はお腹減っていたのでちょうどいい量でした。大盛りも無料ですが大盛りにしたら結構きついんじゃないかな(~_~;)

今回は写真少なめですみません!

次はどこへ行こうかな〜

以上はっしでした!