CameRamen

はっしの多趣味ブログ

専門学生が様々な趣味に挑戦しては飽きてゆく、、、それをログにまとめました。

ブログ開設しました!まずは自己紹介と若干カメラの話

f:id:kzy032:20170820103823j:plain

まずは自己紹介

こんにちは。はっしです。

ブログ開設にあたり、まずは自己紹介をしたいと思います。

千葉県に住んでいる19歳。誕生日は3月20日今年で二十歳です。

専門学校に通っていて趣味は今年の4月に始めたカメラ、旅行とそして

ラーメン屋さんめぐり(笑)人生初めてのブログなので笑っちゃう部分もあると

思いますがゆるく見ていただけると助かります( ˘ω˘ )

ブログを始めた理由

そもそもなんで僕がブログを始めたかというと僕自身がほかの人のブログを見るのが好

きで、単なるあこがれ??(笑)みたいな感じで始めたいと思いました。

よくよく考えて調べてみるとアフィリエイト?だとか検索エンジン最適化?

だとか難しいワードばかりでてきて正直よくわかっていません。

最近カメラ関係のフォロワーさんになっていただいた、しむ(@46sym)さんに

ブログを始めるならばとりあえずはてなブログがいいよ~と助言をいただいたので

はてなブログで始めました。笑

いきなりカメラの話

f:id:kzy032:20170820102301j:plain

 突然ですがカメラの話をします。

にしても貼り付けられる画像でかいな(笑)

使用機材はオリンパスO-MD E-M10の初代です!

有効画素数1600万ちょいで3軸式手振れ補正が搭載されているミラーレス一眼で

す。ボディサイズもコンパクトで本体重量は400gないぐらいです。

しかしマイクロフォーサーズのセンサーを採用しているので、あまり

高感度には強くないです( ノД`)シクシク…

f:id:kzy032:20170820103246j:plain

こちらは先日地元近くの田んぼからとった天の川まあとれないことはないのですが

もっときれいに撮りたいって欲が出てきてしまっています(笑)

でも、星空撮影の楽しさを教えてもらったのはこのカメラですし、最初の1台としては

かなり使いやすく十分初心者向けなのかなと思っています。

とりあえずカメラの詳しい話はまた次回ということで( ˘ω˘ )

今回は短いですがこの辺で閉じたいと思います。(短すぎるとは思いますがw)

ブログ始めると物撮り用のコンデジもほしくなっちゃうよね~

以上はっしでした!